我が家は花粉症一家!マスクがヤバ~い

いろいろ不安な毎日ですね。コロナ、マスク不足、たくさんの情報が入ってくるけど、正確なの??昨日薬局でたくさんの人が大量のティッシュペーパーとトイレットペーパーを買っているのを見て固まってしまった💦

数日前我が家のマスクの残量ヤバイ!と思って○○薬局に開店前に並んだら、ドアが開いても皆さん落ち着いて列を乱すことなく売り場まで進まれ、ほんの10人分くらいしか入荷しなかったのだけど誰も文句も言わず、日本人って素晴らしいわって再確認したところだったので、昨日のぺーバーなくなるデマはほんと残念。

メディアやSNSでマスクの作り方が紹介されてますね。最初はキッチンペーパーで作るのだったのが、今はハンカチやガーゼで、しかもカワ(・∀・)イイ!!ないなりに創意工夫して、しかも可愛いもの生み出す人々がたくさんいることがすごく嬉しい!(^^)!我が家は全員花粉症で今からテッシュとマスクが手放せない季節になるんだけど、状況は悲惨でも私も見習って少しでも前向きに過ごせたらって思います。

一日も早くコロナが終息しますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

暖冬なのに寒い~